2014年03月29日

マンモスTOPリニューアル★

みなさんこんにちは!
BroadBankキャリアリード事業部です。
先日、ついに求人革命マンモスの転職版TOPページがリニューアルしました!
「どうしたらユーザーさんが見やすく、使いやすくなるのだろう。」
「掲載企業さんはどんなサイトを求めているのだろう」
何日も何日も社員全員で試行錯誤を重ね、デザインを作り直し、SEも毎日必死で構築し、
そしてついにリニューアルの日。
ついに、軽く見やすく、より便利なサイトに生まれ変わりました!!
本当に感動ですもうやだ〜(悲しい顔)
これで、より多くの方々に利用してもらえるといいのですが…exclamation×2

まだまだ至らぬ点もあるかとは思いますが、今後も引き続きどんどんリニューアルをしていく予定です。
みなさんどうか、温かく見守ってくださいねぴかぴか(新しい)

新しくなった転職TOPはこちら
http://mam-mos.com/
posted by BroadBank広報 at 17:30| 求人革命マンモス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

お花見日和

こんにちはBroadBank制作部です。

さてさて、そろそろ桜の季節がやってきました、ぞくぞくと開花発表がでてきましたね!
現在開花予報がでているのは松山・静岡・名古屋・岐阜です。

新入社員になってばかりの方々は、お花見の催し物や場所取りといった入社後初の大仕事で緊張と焦りと楽しみが混濁してるのではないでしょうか!

先輩や上司の話を沢山聞き今後の自分の指針を決める重要な機会なのでがんばって成功させましょう!

さて、桜は日本を代表するお花の一つです、では海外では桜はあまり見られないのでしょうか、否!実は日本に負けないくらい海外でも桜が有名な国や土地は沢山あります。
今回はその海外の桜について簡単にご紹介します。

ご存知の通り桜は数多くの品種があり。海外では桜のことを「Cherry」と呼び日本同様慕われてます。
日本のように桜の事を愛する国で有名なのが実はアメリカだって知ってましたか?
首都ワシントンDCでも桜の木が沢山植えてあり、桜が咲く季節になると渋滞になるほど大勢の人数が訪れれます。※米国では公共の場での飲酒は禁止されています。

次にご紹介するのは大自然と大都会が共存し世界で最も住みやすい都市と称される「バンクーバ」。
2010年オリンピック開催場所なのでご存知の方も多くいらっしゃると思います。
街中にも沢山の公園があり桜の季節になるとすばらしい街が桜色に色付きます。

他にもヨーロッパではロンドンのキューガーデンやアムステルダムのチューリップで有名なキューケンホフ公園

などなど沢山の国々で桜が見られます。

この機会に海外でお花見なんてどうでしょうか?




posted by BroadBank広報 at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

桜前線

こんにちは
BroadBank製作部です。

最近一段と温かくなってきましたね。
桜も早い地域では、もう開花しているみたいです。
調べてみると、東京や大阪は3/26くらいに開花する
予報が出ていました!
私は桜が大好きなので、いまからでも楽しみです。
ちなみに下の写真は自分の家で育てている桜の鉢植えになります。
(昔の写真になりますが・・・)
sakura.jpg
今年も綺麗な花をたくさん付けてほしいです!!


現在、お花見のお誘いに使えるデコメ特集を下記サイトで配信中です!
可愛い〜綺麗なデコメがたくさん揃ってますよ!
この機会に是非、活用してみてください

■365日★デコメonパレード
URL:http://365deco.jp/

■特盛スタンプちゃん
URL:http://tokudeco.jp
posted by BroadBank広報 at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

STAP細胞どうなる!?

こんにちはBroadBank制作部です。

いま世間を賑わせてるSTAP細胞

本当にそんなもの実在するのか!?論文なんて存在せず、研究は白紙に戻ってしまうのか!?

いったい何故こんな自体になってしまったのでしょうか?
そもそもSTAP細胞って何なのか・・・

分かりやすくノーベル化学賞を受賞したIPS細胞と比較してご説明しましょう。

作成方法が違う

STAP細胞は正式名称を刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得細胞と言います。英語の頭文字をとってSTAP細胞と言われ、IPS細胞と同じ万能細胞のうちの一つです。

《STAP細胞の作製》
STAP細胞は刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得細胞という名前がある通り、元となる細胞をある環境下で刺激することで万能細胞をつくります。

弱酸性の容器にマウスをつけた実験が有名ですよね。

《IPS細胞の作製》
IPS細胞は4つの遺伝子(Oct3/4, Sox2, Klf4, c-Myc)をレトロウイルスベクターに組み込むことで万能細胞をつくります。

STAPに比べ作業工程が多く経費もかかるのがここでわかりますね。

万能細胞としての有用性が違う

万能細胞に変化する割合がIPS細胞は1%未満であるのに対し、STAP細胞は7%〜9%となっています。


この違いから導きだされる答え

STAP細胞は超低コスト・超お手軽・超高性能
言うことなし、まさに万能の一言につきます。

ではこんなすばらしい技術が何故問題視され白紙の戻ろうとしてるのでしょうか・・・?
それは提出された「論文」が別の論文と酷似しているというところです、加えて実験データの写真、そして一部データの改竄の可能性。

ついには研究に携わっていた「中」の人がSTAP細胞なんて存在しない!なんてことを言い出しました。

現在調査が行われていますがメディアが必要以上に事を荒立ているのではたして何が真実かどうかは当事者しかわかりません、実はこのような話は過去に何度もあります。

研究データを海外の別研究者達がその技術を生かし・引継ぎ・応用し・(場合によっては盗み)

日本はそのたびに貴重な資産を逃してきました。

今回はそうならない事を祈るばかりですね。

posted by BroadBank広報 at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ホワイトデー

こんにちは、BroadBank制作部です。

昨日は男子の悩みの種となるホワイトデーがありましたね。
男性の皆様はしっかりとお返しはされましたか?
ホワイトデーはいったいいくらまでの金額でどんなものをあげて良いのか・・
昔はマシュマロを返すのが定番でしたが、今はお洒落なお菓子であったり物であったり、
本当何を渡せば良いのか分からないですよね。

White_Day_001.jpg

Yahoo!意識調査によるとホワイトデーに義理チョコのお返しをする人は63.7%。
22%がお礼のみでお返しはしないという答えでした。

投稿されたコメントの中には「もうこのシステムをどうにかしてほしい」「義理チョコなんて消えて欲しい」なんていう男性ならだれしもが一度は思う苦悩が多く見られました。

しかし中には「もらえると安心する」なんて声も多く意見は分かれているようです。

ちなみにウィキペディアによると『ホワイトデーにおいて、バレンタインデーの返礼をする事がある。女性誌などで「バレンタインデーのお返しは3倍にして返すのが礼儀」』
なんて恐ろしいことが書かれております。

ホワイトデーの歴史は日本文化しかないのは皆さんはご存知でしょうか?
そもそもバレンタインデーに女性しかチョコをあげないというのも実は日本だけであり、
お返しや見返りを求めるというのは日本ならではですね。
当然ホワイトデーの歴史は浅く、日本の工業協会があまり売れないキャンディなどといったものを売りさばく為に作った日なんですよね。

------------------------------------------------------------------------
日本におけるホワイトデーの元祖については諸説あり、ホワイトデーの時期になると各陣がそれぞれが元祖だと広報している。銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、1978年(昭和53年)、この日にバレンタインチョコのお返しとして「君からもらったチョコレートを僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」とチョコマシュマロを「マシュマロデー」として売り出し、その後、クッキーやキャンディなどをこの日に発売する菓子店が続出し、全国に普及したとの説の方が最有力である。
全国飴菓子工業協同組合(全飴協)は1980年(昭和55年)からホワイトデーをスタートし、3月14日に定めた理由を、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うためにウァレンティヌス司祭は殉教したが、その1ヶ月後の3月14日、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来するとしている。全飴協はその後、ホワイトデーをキャンディの日に変えた。
東京では1973年(昭和48年)にエイワが不二家と協力し、“ホワイトには「幸福を呼ぶ」「縁起が良い」という意味がある”ということで、バレンタインデーの1ヶ月後をホワイトデーを設定したとの新聞記事がある(読売新聞)。
近年ではデパートなどで食品以外の贈り物などの販売促進も行われており、菓子業界では駅やデパートでの手焼きクッキーなどの販売も売り上げを伸ばしている。
------------------------------------------------------------------------

739f6181-s.jpg

しかしやはりもらい物は誰しもうれしいもの、ここはしっかり割り切って普段よりいい物を
買ってあげるのが器の見せ所ではないでしょうか!


posted by BroadBank広報 at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。