2014年08月22日

アニメーションスタンプ登場!

こんにちは!BroadBank制作部です!

auスマパスわいわいスタンプLife&ドコモメニューサイト365日★デコメonパレードにアニメーションスタンプが登場しました!!


アニメーションスタンプは、動かない〜もちろん音も出ない〜でしたが、なんと!
今度のスタンプは動く!&音楽が流れちゃう!
これまでのスタンプにマンネリ化を感じていた方!
みんなとは違うスタンプであっ!と驚かせたい方!ぜひぜひ送ってみてくださいね!


使い方は他のスタンプデコメとほぼ一緒、LINEのトーク画面で画像を選択するかわりに「動画」を選択するだけ!

トークで素敵なアニメが送れる!
音が、音楽が鳴るスタンプで感動も倍増☆
グリーティングカードのようにもお気軽に日常でもできるアニメーションスタンプ、今後も続々新作配信予定です♪

【au】
http://stamp-life.jp/
【ドコモ】
http://365deco.jp/

1.jpg
posted by BroadBank広報 at 09:55| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

総務省は言いました、固定電話の平日利用、10代0.0分!!

総務省の情報通信政策研究所が2014年4月に発表した「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」というものに軽く衝撃を受けるデータがあったので、遅ればせながらご連絡いたします。

調査の対象としては、全国125地点、13歳から69歳の1500サンプル。正直、1500程度のサンプルではなかなか信頼に値しませんが…総務省バイアスということで良しとしましょう。

とにかく、今回お伝えしたいことを極端に言うと…
今の若い子(ティーン)は誰一人固定電話を触っていません。ということ。

それをあらわすのが、下の図です。
こちらは、コミュニケーション系メディアの平均行為率。つまり、どれだけの人が何を使っているのか?というデータです。10代、20代ではソーシャルメディアがトップ。30代以降ではメールが逆転している…が、これは就業中の利用状況も含まれているのかな?

aaaabbbbb.jpeg


で、本日の注目は、10代の固定電話です。
若者が固定電話から離れていることは、確かに言われていました。
昔は通信手段が少なく、好きな人と連絡1つとるのに相手の家へ電話をし、場合によっては父親が出てきてガクブルするなんていう武勇伝がよくされていましたが…

今の10代の固定電話の利用状況は、0.0分です!!笑
もはや、固定電話なにそれ状態!と言っても言い過ぎではないかもしれません。

というか、20代にしろ、0.1分です!
これはなんですか…営業電話に対応したくらい?
なんというか…時代ですね。スマホ恐ろしすですね。

そもそも、ひとり一台スマホ保有のこのご時世、固定電話いらないですよね。
スマホに電話くれたほうが、明らかに対応できます。
小学校の連絡網で、固定電話がないと恥ずかしいとかいう理由で回線つなげるのもバカバカしいし‥^^;

ジェネレーションギャップというものはいつの世にもありますが日常的にITが絡みだしている昨今、ITの進化速度に応じてそのギャップももっともっと大いに感じることになりそうですね。

posted by BroadBank広報 at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

夏の海岸

みなさんこんにちは。

いま世間は夏休み真っ只中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

ちょっと私的なお話しなんですが、私が学生の頃住んでいた「逗子」がニュースになっていて少し驚きました。

ファミリービーチとして閑散とした雰囲気だった海岸なんですが、
ここ数年ミュージックハウスやお酒が飲める海の家が沢山増え、鎌倉海岸・江の島・葉山に挟まれた逗子は交通の便もよく関東随一の海岸といわれるほど若者の人気スポットとなりました。

盛り上がるのはとてもいいことなのですが、残念なことに昼夜問わず大音量の音楽+若者たちが騒ぎ、翌日の朝にはゴミの山、昨年は来場者同士で殺傷事件がおきました。

-私も海の家に毎年行っていましたが、この時期はちょっと引くくらいひどい有様でした。

地元の方々たちの加え・問題の多さに市も我慢の限界だったのでしょう、今年になってミュージックハウスは撤去・BGM禁止・飲酒範囲の制限をかけ海開きを迎えました。

案の定、前年の15万7000人から6万1500人に激減したようです。
海の家を出している人からするとたまったものではないようですが、地元民としては喜ばしいことですね。

-Barを経営している友人から悲鳴の声が上がっていましたが。。。

一概に海の家やミュージックハウスを批判しているわけではなく、マナーの悪い来場者が原因なので規制緩和を求めるなら行動に移しましょう。
楽しんだ後はしっかり後片付けをしましょうね!

お盆になったら地元で少しゆったりしたいかなと物思いにふけるお話しでした!

277454.png
posted by BroadBank広報 at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

