2013年11月29日

すっかり寒くなりましたね

最近、すっかり寒くなりましたね。
雲一つない青空が広がる晴天の日中でも、寒さを感じる季節となり、通勤途中に見かける木々も色づいてきました。

この時期、ニュースやテレビのドラマ(木村拓哉主演の「HERO」、うる覚えですが鈴木保奈美や唐沢寿明が出ていた「愛という名のもとに」など)で見かける神宮外苑のイチョウ並木は、木の葉と落ち葉がつくりだす綺麗な黄金色のトンネルが300m近くも続いているそうです。
ityou 2.jpg
こちらでは毎年いちょう祭りを開催していて、今年は11月16日(土)〜12月9日(月)まで。一度しか行ったことがないので、今年は行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

気象庁が11月25日に発表した向こう3ヶ月の天候予報の12月はこちらです↓↓↓
「北日本日本海側では、平年と同様に曇りや雪または雨の日が多いでしょう。東日本日本海側では、平年と同様に曇りや雨または雪の日が多い見込みです。西日本日本海側では平年に比べ曇りや雨または雪の日が多いでしょう。北・東日本太平洋側では、平年と同様に晴れの日が多い見込みです。西日本太平洋側では平年に比べ晴れの日が多いでしょう。沖縄・奄美では、平年と同様に曇りや雨の日が多い見込みです。気温は、西日本と沖縄・奄美で平年並または低い確率ともに40%です。降水量は、西日本太平洋側で平年並または少ない確率ともに40%です。」

おだやかで過ごしやすい冬になって欲しいです。


posted by BroadBank広報 at 15:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。