2014年07月24日

LINEの「PINコード」、みなさん設定されましたか?

先月から、LINEの不正ログインが騒がれており被害が後を絶ちません。

IDが乗っ取られ、LINEで繋がる友人などが電子マネーをだまし取られるというパターンです。被害総額は警視庁へ届けられているものだけで650万にものぼります。

LINE側も早急にパスワードの変更などをユーザーに促して対策をとっていますが、それでも尚被害が出続けております。
「私は大丈夫!」の精神で、ノーガードでいるところを乗っ取られて、痛い目&恥ずかしい目に合うのは自分です(´・ω・`)

さてさて、その新たな防衛方法としてLINEが先日開始したのが「PINコード」の設定です。

日頃からweb系ニュースを追っている方や、LINEからのお知らせをチェックしている方ならご存知かと思いますが…一般的にまだ知らない方が大勢いらっしゃる模様。

実際、私の友人にうかがってみても、「ほえ?」みたいな状態でしたので…
ここで改めて確認していただければと思います。

※PINコードとはユーザーが任意で設定する4桁の番号です。

まず、なにはともあれ「設定」画面に入ります。

その中にある「アカウント」をタップ。

写真-1.jpg

続いて、「PINコード」をタップ。

写真-2.jpg

最後に、4桁の任意の数字を入力

写真 3.PNG

以上、3ステップで防衛完了です。

※初期設定では、自分の携帯番号の下4桁となっております。

万が一どこかから情報が漏れている場合、携帯番号下4桁も入手されている可能性がございますので、出来る限り全力で変更しておきましょう!



posted by BroadBank広報 at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。